お電話はこちら

新型コロナウィルス感染症に対する弊ホテルの対応につて

  • 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

    高山わんわんパラダイスホテルでは、今般の新型コロナウイルスの感染予防及び拡大防止への対策として、

    お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、お客様に安心してご利用いただけるよう、下記の感染予防対策を行っております。

    何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

    なお、下記の取り組みにつきましては今後、日本政府ならびに関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性がございます。

    その際は、改めてご案内申し上げます。

     

    ■お客様へご協力のお願い

    ・フロントロビー入場時に検温と手指消毒をお願いしております。

    またチェックインの際、体調及び海外渡航歴の確認をさせていただきます。

    37.5度以上の発熱、2週間以内の海外渡航歴、また、新型コロナウイルス感染の疑いのある症状を確認した場合、

    保健所及び医療機関の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。

    ・全てのお客様に安心してご利用いただけるよう、チェックイン時に健康状態に関する調査票への記入をお願いいたします。

    ・宿泊者名簿への正確なご記載をお願いいたします。

    ・屋外ドッグラン、フロントロビー、エレベーター内等、複数のお客様が混在する場所では、マスクの着用・社会的距離の確保をお願いしております。

    他のお客様にもご配慮いただき、間近での会話も極力お控えいただくようお願いいたします。

    ・外からお戻りになられた際にも玄関入口にて手指消毒をお願いしております。

    ・発熱や咳などの呼吸器症状等を発症された場合は必ずホテルスタッフまで速やかにご連絡をお願いいたします。

     

    ■従業員に対する取り組み

    ・従業員にマスクを配布し、マスクの着用を原則義務付けております。

    ・出勤時に体温測定を義務付け、37.5度以上の場合、また体調に異変がある場合は出勤停止としております。

    ・事務所入り口や化粧室等に手指消毒を行うようアルコール消毒液を増設しております。

    ・体調不良時の行動基準を指導しております。

    ・社会的距離(約2m)の確保に努めます。また、確保が難しい場所での会話は極力控えさせていただいております。

     

    ■食事会場での取り組み

    ・レストラン施設への入場の際にも手指消毒をお願いしております。

    ・テーブル、座席の配置に一定の距離を保ち営業しております。

    ・お料理提供時、サービススタッフからのご説明は必要最低限とさせて頂きます。
    ※ご質問がある場合には、お気軽にお近くのスタッフまでお問い合わせください。

    ・椅子・テーブルなどは使用前に次亜塩素酸水で除菌清掃いたします。

    ・朝食での「バイキング形式」でのご提供を見合わせ【和定食】又は【朝食テイクアウト弁当】(数量限定)へ変更いたします。

     

    ■館内での取り組み

    ・客室のカギや受付用備品(ボールペン、トレイ等)は都度、消毒いたします。

    ・チェックインカウンター、売店レジなどに飛沫感染防止のアクリル板等を設置しております。

    ・館内主要箇所に手指消毒用アルコールを設置し、お客様へのご使用のご協力をお願いしております。

    ・定期的な換気をいたします。

    ・お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮して、フロントやレストラン等のサービススタッフのマスク着用による接客を実施しております。

    ・密閉空間であるエレベーター内での会話は最小限にし、お客様への安全を優先いたします。

    ・「愛犬サロン」・「トリミングルーム」は閉鎖、「温泉棟マッサージ機」等は利用中止とさせていただきます。

    ・当面の間「外来入浴」・「外来ドッグラン」の日帰りでのご利用受付は中止とさせていだきます。
    ※ご宿泊の方はご利用が可能です。

     

    ■客室清掃の取り組み

    ・通常清掃に加えて、手の触れる機会の多い箇所は消毒液を使用した清掃を徹底しております。

    ・客室清掃時、及び客室清掃後の換気をしております。
    ※弊社では、手指消毒や清掃時に、新型コロナウィルスの消毒効果が期待でき、人体への影響が少ないとされる「次亜塩素酸水」を使用しております。