お電話はこちら

FAQ

よくあるご質問

蓼科わんわんパラダイスJrってどんなところ?

標高1,500mの高原リゾートに点在する全13棟、キッチン調理器具完備の一戸建てコテージです。
各コテージの敷地は300坪と大変広く、周囲を気にすることなくお過ごしいただけます。
春から夏は白樺をはじめ樹々の葉が生い茂り、その間を高原のそよ風と一緒にリスたちがわたっていきます。
周辺には、御泉水自然園をはじめ、女神湖、蓼科山、少し足を延ばして車山・霧ヶ峰高原、美ヶ原高原と
豊かな自然環境が広がります。天空リゾート故、夏の平均気温は25度と大変涼しく、
夏の快適さはまさにオアシス。ずーと滞在したくなること間違いなしです。
冬は一面白銀の世界ですが、ワンちゃんにとって雪はお友達みたいなもの。
そう、蓼科わんわんパラダイスJrはオールシーズンお楽しみいただけるリゾートなんです。

どんなワンちゃんでも泊まれるの?

大型犬から小型犬まで室内犬であればOKです。
老犬でも事前にご相談いただければ、段差の少ないコテージをご提供致します。

頭数の制限はありますか?

特にありません。ただし、一番大きいコテージは6名定員です。リビングは8~10畳ぐらいです。

犬以外の動物も一緒に泊まれますか?

申し訳ありませんが、ご宿泊はできません。

お部屋の設備は?何を持っていけばいいの?

アメニティーグッズは、バスタオル・フェイスタオル、歯ブラシです。
シャンプー・リンス、ボディソープ・ハンドソープ、ドライヤーはコテージに備え付けがございます。
ただしパジャマ・浴衣は備え付けがございませんのでご持参下さい。
わんちゃんの備品関係は、ペットシーツ、ウンチ袋、消臭剤、コロコロ、クイックルワイパーウェットタイプ、
足ふきタオル&バケツ、水用容器、ケージです。うんちBOXもございます。

室内ではワンちゃんを自由にしていいの?

室内でワンちゃんがご利用いただけない箇所は【室内のお風呂】【ベッドの上】【布団の中】です。
日頃ワンちゃんと一緒の布団でお休みの方もいらしゃるかもしれませんが、
他のお客様も使うものですのでご理解、ご協力をお願いします。

ワンちゃんの食事はどうすればいいの?

蓼科わんわんパラダイスJrは、通常コテージと同じリゾートの中に混在している関係から、
ワンちゃんと一緒にお食事できるレストランがございません(ホテルの同様です)
よってワンちゃんのお食事はご持参下さい。
なおグリーンシーズンにおいてホテルレストラン「ル・プラトー」の
オープンデッキにつきましては、ランチのみわんちゃんと同席しお食事することが可能です。

チェックイン・チェックアウトは何時?

チェックインは15:00、チェックアウトは11:00になります。

チェックイン前、チェックアウト後でも施設は利用できますか?

ドッグランのご使用は可能です。

温泉はあるの?

コテージにはございません。
但しホテルの大浴場には、天然鉱石『光明石』を使用した内風呂と天然温泉の女神湖展望露天風呂がございます。
コテージからのご利用は本来有料(大人1回500円)ですが、わんわんパラダイスコテージご利用のお客様は 大人1回300円でご入浴できる特典がございます。

宿泊しなくても(日帰りでも)施設は使用できますか?

ドッグランの外来利用につきましては、大型犬1,200円、小型犬600円(2頭目からは半額)にてご利用頂けます。
ただし以前におきまして、蓼科わんわんパラダイスJrをご利用頂き
わんわんパスポートをご持参いただきましたお客様は、無料にてご利用頂けます。

蓼科わんわんパラダイスJrまでの地図が欲しい。

詳細マップにつきましては、アクセスページよりご確認いただけます。
ご請求いただければ、諏訪インターもしくは佐久インターからの
ルートマップ及び周辺観光マップをお送りいたします。

どんな気候なの?

標高1500mの高原に位置しておりますので、
夏の平均最高気温は25度、平均最低気温は15度で大変過ごしやすい気候です。
場合によっては、Tシャツ1枚では朝晩涼しすぎる時もございますので
1枚はおるものをご用意されたほうが良いでしょう。反対に冬は厳しい気候になりますが。
大まかな目安として春夏は都心より1ヶ月遅く、秋冬は1ヶ月早く訪れると思ってください。

クレジットカードは使用できますか?

市場に流通しているクレジットカードは、すべてご利用が可能です。

連泊した時のお掃除はどうなるの?

コテージのお掃除は3連泊以上の場合で、お客様のお申出があった場合のみ実施させて頂いております。
なお、お部屋のタオル類の交換に付きましては午前中にコテージフロントにご連絡頂ければ、午後に各コテージに交換にお邪魔させて頂きます。
(ご不在の場合でも交換いたします。)
ご理解頂けますようお願いいたします。

 

コテージには寝間着がありますか?

申し訳ございません。
コテージには寝間着の用意がございません。
お客様でお持ち頂けますようお願いいたします。
なお、ご入用の際は浴衣を別途有料(1着300円・税別)にてご用意いたします。
フロントにお申し付け下さい。