FAQ

よくあるご質問

鳥羽わんわんパラダイスってどんなところ?

鳥羽湾に面した愛犬と泊まれる専用ホテルです。
ワンちゃんと客室もレストランもずっと一緒にお過ごしいただけます。
ドッグランやプール、愛犬撮影スタジオ、屋上ドッグガーデン、愛犬サロン等
愛犬と楽しい想い出を作れる付帯施設も多数ご用意しております。

どんなワンちゃんでも泊まれるの?

お泊りいただけるワンちゃんの条件は
・室内犬であること
・5種以上の混合ワクチン及び狂犬病を1年以内に接種していること。この2点です。

この条件を満たしていれば犬種や頭数に制限はありません。超大型犬でもOKです。
(ワクチンにアレルギーのあるワンちゃんは、どうぞご相談下さい。)
尚、備品の汚損,破損やワンちゃん同士のトラブル等は
飼い主様の責任とさせていただいておりますのでご了承下さい。
客室内でのワンちゃんのオシッコが心配なお客様は、
マナーベルトや紙パンツの着用をおすすめしております。

ワンちゃんの宿泊料金は?

小型犬1,030円 中・大型犬2,060円です。尚、2頭目以上は半額となります。

【例えばチワワと柴犬をお連れの場合・・・】
チワワ1,030円+柴犬(半額で1,030円)=2,060円となります。
※体格や体重でなく犬種で分類しておりますのでご了承下さい。

クレジットカードは使えるの?

ほとんどのカードがご利用いただけます。お支払いは「一括払い」のみとなります。

犬以外の動物も一緒に泊まれますか?

ホテルにお連れいただける動物は犬だけに限定させていただきます。
ワンちゃんの興奮によるトラブルを防止する為ですのでご了承下さい。

アレルギーの為、食べれない食材があるのですが・・・

ご予約時または3日前までにご相談下さい。可能な限り他の食材に変更いたします。

何を持っていけばいいの?

狂犬病及び混合ワクチンの接種が分かるもの及びリードは必ずお持ち下さい。
ペットシーツ・ウンチ袋・消臭スプレー・コロコロ等は客室にございます。
その他はお客様のご判断で必要な物を自由にお持ち下さい。

ワンちゃんにとって、普段と違う環境の為、緊張し落ち着かないこともあります。
食べ慣れたフード、慣れている食器、普段使っている自分の匂いの付いたベッドや毛布、
お気に入りのおもちゃがあればワンちゃんも安心すると思います。

また、バスケットやカート等があれば利用できる観光施設も広がりますのでご持参いただくと便利です。
尚、フロントにてサークル、ゲージ、キャリーバッグ、カートのレンタルがございます。
事前にご予約下さい。

室内ではワンちゃんを自由にしていいの?

室内でワンちゃんがご利用いただけない箇所は【室内のお風呂】【ベッドの上】【布団の中】です。
日頃ワンちゃんと一緒の布団でお休みの方もいらしゃるかもしれませんが、
他のお客様も使うものですのでご理解、ご協力をお願いします。

館内はノーリードでいいの?

客室内、ドッグラン、屋上ガーデン、プールはノーリードでOKです。
(他のワンちゃんも利用していますので、状況判断は飼い主様にお任せしております。)
ロビー、レストラン、廊下等その他の場所では必ずリードを着用して下さい。
また、お散歩にお出かけの際も、必ずリードは付けてください。
犬と接するのが苦手なワンちゃん、怖がるワンちゃんもいます。
旅先でのトラブル防止の為、ご協力をお願いします。

レストランで他のワンちゃんに反応してしまいそうで心配なのですが・・・

事前にご相談下さい。可能な限り他のワンちゃんとあまり接しないテーブルをご用意いたします。
またフロント前ケージにてお預かりサービス(無料)もご利用いただけますが、
まずはチャレンジしてみましょう。

ワンちゃんの食事はどうすればいいの?

レストランにワンちゃん用メニューがございますが(当日予約OK)環境の変化を極力避ける為、
食べ慣れたお食事をお持ちいただく事をおすすめいたします。
また冷凍品の解凍にはホテル3階に電子レンジをご用意しております。自由にご利用下さい。

チェックイン・チェックアウトは何時?

チェックインは15時、チェックアウトは11時までです。
尚、チェックインが18時を過ぎる際は、事前にまたは途中からご連絡をお願い致します。

チェックイン前、チェックアウト後でも施設は利用できるの?

ご利用いただけますが、プールのみチェックイン前12時より
チェックアウト後12時までとさせていただきます。

日帰りでも施設は利用できるの?

4月~10月の期間、プールををご利用いただけます。1日、1頭1,030円です。
但しプールは夏休み期間中は宿泊者専用となりますのでご利用いただけません。

外出時ワンちゃんを預ってほしいのだけど・・・ ワンちゃんを部屋で留守番させて出かけてもいいの?

申し訳ございませんが、外出時のお預かり、お部屋でのお留守番はお断りしております。
ワンちゃんの様子を常時見ていられるスタッフがおらず、
ワンちゃんの急な体調の変化に対応出来ない為です。

どうしてもワンちゃんを預けて外出が必要な際はご相談下さい。
中型犬までなら近くの動物病院でワンちゃんのお預かりが可能です。

また、お部屋でのお留守番もご遠慮下さい。
慣れているご自宅ではお留守番できるワンちゃんでも初めての場所で置き去りにされると
大きなストレスとなり必死で吠え続ける、物を壊す、体調を崩す等の結果につながりかねません。
他の客室のお客様にも大変ご迷惑となりますので、ご理解下さい。

お部屋にタオルや歯ブラシ、寝巻きはあるの?

タオルや歯ブラシはお部屋にご用意しております。
パジャマは人数分ご用意しておりますが、幼児用サイズのご用意がありませんのでご了承下さい。

布団敷きはしてくれないの?

以前はお食事中に布団敷きをしておりましたが、
早くから布団を敷くことでワンちゃんが粗相をしたり、遊べるスペースがなくなり、
「必要な時に自分で敷きたい」という多くのご意見をいただきセルフとさせて頂きました。ご了承下さい。

2泊以上の場合、食事内容は変わるの?

ご滞在中、お食事内容は毎日変わります。

予約した後、予約金等は必要ないの?

ご宿泊料金は全てお帰りの際にご精算頂いておりますので
前入金の必要はございません。

鳥羽わんわんパラダイスまでの地図が欲しい。

アクセスページの周辺地図下の【大きな地図で見る】のリンク先、
Googleマップから周辺の詳細地図をプリントアウトしていただけます。

禁煙ルームはないの?

オーシャンフロント和洋室・オーシャンビュー和洋室・フォレストビュー和洋室・プレザントルームの4タイプの客室が禁煙ルームとなっております。

他のお部屋に関しては、喫煙可となっておりますが、ご希望によりオゾン消臭を行っておりますのでお問い合わせください。

「わんわんパラダイス STAMP CARD」とは?

「わんわんパラダイス STAMP CARD」は、わんわんパラダイス7施設にご宿泊ただいた方にお配りしているスタンプカードです。1泊2食付プランでのご利用1泊ごとに1つスタンプを捺印いたします。スタンプが5個貯まると「わんこ宿泊1頭無料」、10個で「わんこ用名前入りグッズ」をプレゼント、15個で「おひとり様1泊2食宿泊無料」となります。
Wan’s Resortは対象外です。その他、STAMP CARDに記載の注意事項や条件をご確認のうえ、スタンプをたくさん集めて、わんわんパラダイスをお得にご利用ください。

電車での宿泊は送迎はありますか?

当ホテルの最寄駅、鳥羽駅までお越し頂ければ送迎を行います。

お帰りの際も駅までお送り致しますので、ご安心くださいませ。

ただ、2018年9月をもちまして当ホテルの送迎は電車でお越しのお客様のみという決まりとなりました。

ご面倒かと思いますが、お車でお越しのお客様の送迎は行いませんのでご了承お願い致します。

※他のお食事場所への送迎につきましては、電車でお越しのお客様にも行っていません。

フロントで薬は貰えますか?

当ホテルにおきましては、薬機法(旧薬事法)第24条の規定により、医薬品のご提供は致しておりません。

お客様におかれましては、誠にお手数をおかけいたしますが、ご旅行、ご来館前に予めご準備をいただくか、ホテル周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しておりますので、ご希望のお客様はお問合せくださいませ。(時間帯や曜日によっては、お買い求めいただけない場合がございます。)

ご理解とご協力をお願い申し上げます。